西立川おとなとこどもの
クリニックのブログ

つらい気持ちでいる方へ

あなたが今このホームページをどんな気持ちで見ていらっしゃるでしょうか?

もしかしたら、辛い苦しい気持ちを抱えていて、生きていく元気がなくなったり、何も考えられずに落ち込んでいらっしゃるでしょうか?

それでも何かのご縁があり、このブログを読んでくださっているのであれば、勇気を出してクリニックにいらっしゃいませんか?

私は精神科の専門医ではありませんが、それでも私に何かできることはあるはずです。

ここのクリニックは赤ちゃんからご高齢の方までいらっしゃるので少々賑やかですが、スタッフは皆心優しく、穏やかな時間が流れています。精神科専門クリニックとは全く違う雰囲気ですが、病院ぽくない、実家に帰ってきました、という雰囲気にして、みなさんをお迎えしたいなぁと思っています。

思いつめる前に、ちょっと立ち寄って、心の内をお話しされていきませんか?

お薬を使わなくてもそれだけでも楽になることもあるかもしれません。

もしもあなたが、もはや誰も自分を必要とせず、誰にも愛されていないと思っていたり、学校や仕事で1人ぼっちになり、友達なんかいないと思っているなら、私達があなたの幸せを願います。

誰もが生まれてきた意味があります。

それが何か今はわからなくても、いつかわかる時がくると思います。

もしそれがどうしても考えつかなければ、一緒に考えましょう。

最近、辛い気持ちを抱えて相談に来てくれる方が増えていて、沢山あるクリニックの中から私達のクリニックを選んで、わざわざ足を運んでくださっています。

私達が必要とされていることを思う時、私達はとても幸せな気持ちになります。

だから今このブログを読んでくださっているあなたは、気がつかずに大勢の人を幸せにしているかもしれなくて、それがあなたが生まれ生きている意味なのかもしれないのです。

今は風邪のシーズンで、混雑している日もありますが、お電話を頂けたら、比較的余裕がある曜日やお時間をご案内することも可能ですし、緊急の時は直接来て頂いても構いません。

専門医の治療が必要と判断しましたらご紹介もさせて頂きます。

どうかあなたに穏やかな日が訪れますように…

Page Top