西立川おとなとこどもの
クリニックのブログ

今年もお世話になりました

本年6月に開院し、あっという間に2018年大晦日になりました。

予想以上に大勢の患者さんにご来院頂き、自分自身で少々驚いております。

また地域の事業所などからもお声かけ頂き、健診や予防接種などのご依頼も頂きました。

新たに2箇所の保育園から園医のご依頼も頂き、僭越ながらもお引き受けすることになりました。

自分自身では、今までの経験を活かして、総合診療のクリニックを細々できたら、と考えていました。子育てや介護の経験を活かして、日常的な相談にのって、地域の方々の拠り所になれたらと。

しかし、予想以上に皆さまのご期待が大きく、しっかりと応えきれていない自分がいて、申し訳なく反省すると同時に、あらためて、もっと精進していかないとと、気を引き締めているところです。

年内は28日に診療を終え、30日に院内の大掃除をして、1年を締めくくりました。

来年は5日から診療開始となります。

来年も地域の皆様の健康をお守りし、幸せな時も、辛く苦しい時も、寄り添って共に歩む、心の拠り所になれるようなクリニックを目指して、院長スタッフ一同、努力していく所存でおりますので、どうかよろしくお願い申し上げます。

今年も大変お世話になりありがとうございました。

皆様にとって、2019年が良い年になりますように!

大掃除、娘が手伝ってくれました

Page Top