西立川おとなとこどもの
クリニックのブログ

医師会の懇親会

昨夜、立川市医師会の会長先生、理事、役員の先生方と、新規に入会した会員との懇親会がありました。

大先輩の先生方に貴重なお話を伺い、また温かく迎え入れてくださり、相談にも親身にのって下さって、入会してよかったと思います。

クリニックの院長は自分自身に決定権があり、自分の理想に近い医療ができる反面、相談相手が身近におらず孤独を感じることも多いのですが、同じ立場の先生方と情報交換でき、活躍されているお話を伺うと、自分も頑張らなくては、と思い、励まされます。

特に会長の香取先生には、耳鼻科診療で困った時には相談にのっていただいたり、医師会でお会いすると優しい言葉をかけて下さいます。

医師会では休日診療など持ち回りで協力しなければならないお仕事もあり大変ではあるのですが、先輩の先生方にご指導頂きながら、今後も地域医療に尽力していきたいと考えています。

Page Top