西立川おとなとこどもの
クリニックのブログ

クラシコの取材を受けました

今日の午後、ホームページをリニューアルするためのクリニックの撮影と、私が愛用しているユニフォームのブランドである、ジェラートピケ&クラシコの取材がありました。

開院して一年が経過して、ホームページの内容を現在のクリニックの情報に合うように変更する予定です。

開院当初はご近所の方やチラシなどをご覧になっていらっしゃる方が多かったのですが、最近ホームページをご覧になり、遠方からいらっしゃる方も増えています。

ホームページをご覧になればクリニックの雰囲気が感じられ、安心して受診していただけるように、もう少し情報量を増やした方がよいのではと感じました。

皆さんが1番御心配されるのは、「どんな医師なんだろうか」「スタッフは親切かな?」ということだと思いますので、院長やスタッフの印象が伝わるような内容も加えていきたいと思います。

というわけで、午後イチで、ホームページの会社の担当者の方が来て、クリニックの優しい柔らかい雰囲気が伝わる写真を沢山撮ってくれました。

次に、私が着用しているユニフォーム(白衣)の製作会社であるクラシコさんが、ジェラートピケのユニフォームの取材に来てくれました。

クリニック内で撮影したり、担当者の方と理想的なユニフォームとは、ユニフォームを選ぶ際の基準や、患者さんとのエピソードなどのインタビューを受けました。

ジェラートピケはルームウェアのブランドなので、白衣も肌触りがよく、着心地抜群で、デザインも当院の雰囲気にぴったりの柔らかいデザインが多く、今はほとんど毎日着用しています。

新しいホームページは今月中に少しずつ、取材記事は後日出来上がり次第アップしていきます。お楽しみに❣️

Page Top