西立川おとなとこどもの
クリニックのブログ 自費診療

コロナ抗原検査について

これまで新型コロナウイルス感染症を診断する検査としてPCR検査を行ってきましたが、結果が出るのが翌日となり、ご不便ご心配をおかけしておりました。現在は抗原検査を院内で行うため、20分ほどで結果が判明するようになりました。

これに伴い、帰省や出張などの目的で自費でのコロナ検査をご希望の方につきましても、抗原検査をご提供させて頂くことにいたしました。時間も当日判明し、PCR検査より大幅に安価です。さらに、当院では陰性だった場合に無料で証明書も発行させて頂きます。(海外渡航に使用する陰性証明書とは異なります)

市販のキットなどもありますが、精度に問題があったり、万が一陽性だった場合のフォローがありません。実際、当院でもドラッグストアのキットで陰性でも、当院の検査で陽性になった方もいらっしゃいます。

また今まで通りPCR検査をご希望される方も受けて頂くことは可能です。

自費でのコロナ検査は症状が無い方のみお受け頂くことが可能です。

発熱や風邪症状がある方は診察が必要となりますので自費検査の対象外となります。保健による診察となるため、検査の必要性は医師が判断いたしますのでご了承下さい。受診の際はお電話でご連絡してからお越しください

自費でのコロナ検査をご希望の方は診療時間内にお電話にてお問い合わせ下さい。検査費用や検査についてのご説明をさせて頂きます。

今後も地域の患者様のご要望にお応えして、システムなどのアップデートをいく予定ですので、よろしくお願いいたします。

Page Top