西立川おとなとこどもの
クリニックのブログ

素敵なプレゼント🎁

今日、健診にいらしたかかりつけの患者さんから、手作りの素敵なプレゼントをいただきました。

レース編みのドイリーを頂きました。

細かい網目ですごく繊細で美しい作品で、完成度の高さに驚きました。

沢山頂きましたので、院内で使用したり、タペストリーとして飾ることも考えています。

心のこもった贈り物をありがとうございました。

バースデー

今日はスタッフがケーキをオーダーしてくれて、院長のお誕生日祝いをしてくれました。

もう祝うような歳ではないのですが、それでも覚えてくれていて、気遣ってくれるスタッフには感謝です。

ケーキもお洒落なデザインで素敵でした。

毎度ブログにも書いていますが、私にとって自慢のスタッフです。

このメンバーでなければやってこれなかったし、これからもできないと思うので、これからも皆んなで力を合わせて、頑張っていきたいと思います。

他のクリニックの院長先生と話す機会があると、スタッフ問題で悩まれる方が多いようです。

今のところ、私は悩むどころか、いつも助けられ励まされています。

幸せな院長だといつも思っています。

でも時々、ついつい小言を言ってしまい、言い過ぎたと反省する日々です。

ありがとう、そしてこれからもよろしくね!

クラシコの取材を受けました

今日の午後、ホームページをリニューアルするためのクリニックの撮影と、私が愛用しているユニフォームのブランドである、ジェラートピケ&クラシコの取材がありました。

開院して一年が経過して、ホームページの内容を現在のクリニックの情報に合うように変更する予定です。

開院当初はご近所の方やチラシなどをご覧になっていらっしゃる方が多かったのですが、最近ホームページをご覧になり、遠方からいらっしゃる方も増えています。

ホームページをご覧になればクリニックの雰囲気が感じられ、安心して受診していただけるように、もう少し情報量を増やした方がよいのではと感じました。

皆さんが1番御心配されるのは、「どんな医師なんだろうか」「スタッフは親切かな?」ということだと思いますので、院長やスタッフの印象が伝わるような内容も加えていきたいと思います。

というわけで、午後イチで、ホームページの会社の担当者の方が来て、クリニックの優しい柔らかい雰囲気が伝わる写真を沢山撮ってくれました。

次に、私が着用しているユニフォーム(白衣)の製作会社であるクラシコさんが、ジェラートピケのユニフォームの取材に来てくれました。

クリニック内で撮影したり、担当者の方と理想的なユニフォームとは、ユニフォームを選ぶ際の基準や、患者さんとのエピソードなどのインタビューを受けました。

ジェラートピケはルームウェアのブランドなので、白衣も肌触りがよく、着心地抜群で、デザインも当院の雰囲気にぴったりの柔らかいデザインが多く、今はほとんど毎日着用しています。

新しいホームページは今月中に少しずつ、取材記事は後日出来上がり次第アップしていきます。お楽しみに❣️

Page Top