西立川おとなとこどもの
クリニックのブログ

お知らせ(11月12日更新)

11月17日土曜日は臨時休診とさせていただきます。ご迷惑おかけ致します。

11月25日日曜日午前インフルエンザ予防接種日となっております。日曜日のインフルエンザ予防接種は11月25日が最後ですので、平日の接種が難しい方は是非ご利用下さい。当日11時半までに受付して頂ければ接種可能です。

当院では、お子様のワクチンはもちろん、大人の方の肺炎球菌ワクチンや水痘ワクチン(帯状疱疹予防)、麻疹風疹ワクチンなどの接種も可能となっております。

また動物に噛まれたり、汚染外傷の際に必要となる破傷風トキソイドも、緊急時に備えて常備しております。急なお怪我をされて心配な方は是非ご相談ください。

10日土曜日は臨時休診とさせて頂きます

11月10日土曜日は臨時休診とさせて頂きます。ご迷惑をおかけし申し訳ありません。

また11月11日日曜日は午前9時〜11時まで、インフルエンザ予防接種専用日とさせて頂きます。当日予約も可能です。11時までに受付してください。

よろしくお願いいたします。

院内感染予防につとめています

風邪が流行ってきました。

幸いまだインフルエンザは流行っていないようですが、これから流行のシーズンに入ります。

院内でお待ちの間に感染するのを予防するための対策として、換気をまめに行うことや、ウイルス対応の薬剤噴霧器の設置、殺菌作用のあるアロマオイルを焚くなど、対策を行っております。

受付カウンターにアルコールの手指殺菌スプレーを置いてありますので、ご自由にお使いください。

皆さまにも、マスクの着用やトイレ使用後の手洗いなどお願いしております。

また、高熱や発疹などの症状がある方は受付時にお申し出下さい。特診室でお待ち頂く場合がございます。

一歳未満の赤ちゃんや妊婦の方、お持ちのご病気や治療の関係で免疫力の低下されていらっしゃる方はご希望された場合にはフリースペースまたは点滴室など予備室でお待ち頂けます。

今後もスタッフ一同、患者の皆さまが院内で快適に過ごせるよう、努力していきますので、皆さまのご協力をお願い申し上げます😌

Page Top