西立川おとなとこどもの
クリニックのブログ

11月12月の診療について

10月からコロナに次いでインフルエンザワクチン接種が始まりました。

当院も開院してから4年目ですが、一般の患者様以外にも、地域の企業様や官公庁などからの依頼があり、出張にてインフルエンザワクチン接種を行ってきましたが、今年は過去最多の依頼を受けており、できるだけ対応したいと考えております。

このため、通常木曜日が休診日ですが、そこを出張にあて、スタッフの代休を別日に設定することになりました。

昨年までは代休を取っていなかったのですが、これまでの長期に渡るコロナやワクチンの対応で、院長も含め全員が疲労して体力的に限界な日も出ていることから、今年は代休を取らせて頂くことにしました。つきましては、11月12月は不定休となっており、一般診療日が通常の休診日に加えてお休みがあります。カレンダーをご確認頂ければと思います。ラインでもお知らせする予定です。

また年末年始の休診につきましては私事で大変恐縮なのですが、身内に手術を予定している者がおり、術後に経過を見る必要があるため、例年より長くお休みを取らせて頂くことにいたしました。ご迷惑をおかけし申し訳ありません。

かかりつけの患者様には大変ご不便をおかけいたしますが、どうかお許し頂ければ幸いにございます。

末っ子からもらったお誕生日の花束。

人生も段々残りが少なくなっていることを実感する毎日です

日々大切に生きていきたいと思う今日この頃…

Page Top