西立川おとなとこどもの
クリニックのブログ

海のように

コロナウイルス感染症流行の影響で、観光地やイベントの閉鎖や自粛が相次いでいます。ここのところ休みの日も家に籠る毎日でしたが、だんだん気も滅入ってくるので、ふと海を見たくなって、思いきって出かけてきました。

天気は良く風が少し強かったですが、久々の海を見ることができ、よい気分転換になりました。

昔学生の時、海の近くの大学に通っていたので、海は身近な存在でした。

辛い事があると、海の見える場所に行き、ぼーっと眺めていると心が落ち着きました。

嵐の時、海の表面は荒れて大波が暴れていても、深い海の奥底では何事も無く静かに魚が泳いでいるように、心のざわつく出来事があっても、前向きに笑顔でいたいと思います。

いつか穏やかな凪の時が来るまで、海のように大きな心と笑顔で、自分のできる役割を果たしていきたいと思います。

Page Top