西立川おとなとこどもの
クリニックのブログ

誕生日

コロナ禍となってから3年目。

訳もわからず必死に頑張ってきて、色々な事があって、その多くは理不尽な事ばかりだったような気がします。

正直何も良い事はなかったと、今となっては思います。

若い人達は、その時にしかできないことや思い出を台無しにされて辛い思いをしたことでしょう。そんな思いをしている子を持つ親もそれは辛い思いをされたのではないでしょうか。

仕方ない事と割り切れるほど器用ではない自分は、歳を取ったこともあり、いささか参ってしまいました。

そんな折、スタッフの1人が気分転換に日帰り旅に連れて行ってくれました。

その途中で、由緒ある神社に立ち寄り、高台から見る美しい景色に心を奪われました。

戦国の世に命を落とした武将を祀った神社で広い海を見ていると、はるか昔の人々も、何かと戦って理不尽な事や無念を抱いて亡くなっている歴史が、自分の孤独を少し癒してくれている感じがしました。

Page Top