西立川おとなとこどもの
クリニックのブログ

ピーリング研修会

本日お昼休みに、講師の方にお越し頂きピーリングについての研修会を職員全員で行いました。

当院では総合診療の一環として、皮膚科診療も行っておりますが、大変ご好評頂いており、患者さんの数も内科に次いで多い診療科となっています。

美容皮膚科のニーズも多く、ご要望も多かったので、美容皮膚科も少しずつメニューを増やす方向で検討しております。

その一端として、安全にできるピーリングを導入することにいたしました。

通常行われているピーリングはフルーツ酸という成分で、施術後にダウンタイムがあり、痛みや皮膚の発赤などが問題になりますが、当院が導入予定の薬剤はダウンタイムの無い、肌に優しいピーリングが可能なものになります。

年齢問わず、お肌の敏感な方、アトピーやニキビ肌の方も施術が可能です。

本日は、お互いに施術し合いながら指導を受けて、段取りを確認し、使用感などを自身で体験してから患者様にご説明できるようにしました。

施術中は多少ムズムズ感がありますが、それほど刺激を感じることなく終了しました。

施術後にお肌はツルツル滑らかになり、化粧水などの吸収が非常に良くなり、顔色がワントーン明るくなりました。

小ジワやたるみも多少目立たなくなったような印象です。

お顔のニキビやシワ、たるみ、くすみ、背中のニキビや二の腕のざらつきなどにも効果があるようです。

現在3月からの導入に向けて準備中です。

導入が決まりましたらホームページや院内掲示にてお知らせいたします。

導入記念キャンペーンも行う予定です。

ご興味のある方はスタッフまでご相談下さい。

Page Top