西立川おとなとこどもの
クリニックのブログ システムの変更

予約方法の変更について

開院後、順番予約と時間予約を併用して診療を行なっておりましたが、時間予約をご希望される方が大変多く、時間予約が取れない患者さんが順番予約を取ったり直接来院されていらっしゃる状況でした。特定の時間に患者さんが集中し、お待たせしてしまうことを避けるため、10月から、インターネット予約については当日の時間予約のみとさせて頂きます。代わりに、時間予約枠の数を大幅に増やし、予約を取りやすくいたします。お電話でも時間予約は可能です。またやむを得ない場合には直接来院していただくことも可能です。予約される場合には、以下の注意点をご確認下さい。

①ご家族やご兄弟など複数人で一度に受診される場合には、人数分枠を取らず1枠をお取り下さい。ただし、大人同士のご家族で、別々に診察室に入られる必要がある場合には2枠取り、その旨お申し出下さい。

②直接来院される場合、時間予約枠がいっぱいの場合にはお待たせすることになります。なるべくお電話いただくか、混雑する朝と夕方を避けて受診していただくことをおすすめいたします。

③予防接種専用枠の予約方法は従来と変更ありません。木曜日の11時半〜12時にも枠を設けました。木曜日自体、まだ診療を開始したばかりで余裕があります。ゆっくり受診されたい方は木曜日がおススメです。

④毎月定期的に受診される方や、医師より次回来院日時の指示があった場合には、窓口で次回予約を取ることが可能です。また次回受診希望日がお決まりの方も窓口でご予約が可能です。今後冬になると予約が混雑してきますので、早めにご予約されることをおすすめいたします。

以上皆様のご理解ご協力をよろしくお願い申し上げます。

Page Top